国内宿泊

【都リゾート志摩ベイサイドテラス宿泊記ブログ】異国情緒溢れるホテルでの過ごし方

記事内にPRを含む場合があります。

都リゾート志摩ベイサイドテラス エントランスから見たプール

三重県志摩市にある『都リゾート志摩ベイサイドテラス』の宿泊記ブログです。

異国情緒あふれる雰囲気や世界1の朝食監修のレストラン、プールでの様子などを紹介します。

 

どんな宿?

  • 世界一の朝食で有名な「北野ホテル」監修レストランでの朝食
  • 異国情緒あふれる写真映えな世界観
  • 夏にはリゾート感を味わえる屋外プールも!

 

\遠方からは、JRセットでお得に予約/

\予約サイトで価格をチェック/

 

 

都リゾート志摩ベイサイドテラス宿泊記ブログ

エントランス・チェックイン

都リゾート志摩ベイサイドテラス エントランス

ロビー

チェックインは15:00。ぴったりに行くと、祝日ということもあってか混雑しており10分程並びました。

普段はそんなに混まないのか分かりませんが、カウンターはこじんまりしていたので、繁忙期は混みあうことも多そうな印象。

チェックイン時に館内施設の説明等も聞き、客室へ。荷物はホテルの方が運んで下さいました。

うみ
開放感があり、おしゃれで素敵なロビーでした!

 

客室

客室紹介

都リゾート志摩ベイサイドテラスの客室は、3つのエリアに7種類全108室です。

  • ガーデンウィング (2タイプ)
  • オーシャンウィング (4タイプ)
  • ヴィラ (1タイプ)

楽天トラベルで客室を詳しく見る

 

全ての客室が

  • 広々とした40.5㎡
  • バス、トイレセパレート
  • テラス付

という、ゆっくりとリゾート気分を味わうのにぴったりな客室です。

うみ
今回はガーデンウィングに宿泊しましたが、英虞湾やフォトジェニックなプールを見渡せるオーシャンウィングの方がリゾート気分は増すかな、と感じました。

 

ガーデンツイン

ガーデンウィング 中庭

ガーデンウィング 中庭

今回は、ガーデンウィングの「ガーデンツイン」に宿泊しました。このホテルの中ではいちばんリーズナブルな客室です。

このような中庭を抜けて部屋まで行きます。

うみ
異国情緒溢れるデザインが素敵です。

このホテルの良いところの1つは、どこを撮っても「フォトジェニック」なところ!

 

スパニッシュツインガーデン 客室 

ガーデンツイン

今回宿泊した部屋、「ガーデンツイン」です。1階の客室でした。

一番コンパクトなタイプな部屋ですが、ソファーもあり充分な広さ。

部屋にはテラスがついていて、テーブルと椅子の用意もありました。しかし、テニスコートの真ん前の部屋で、テニスしてる人から丸見えでゆっくりはできず、、

うみ
部屋の場所が良ければ外でもゆっくりできるのかな~と思います。

そのような意味でも、オーシャンウィングの方がテラスに外れはなさそうです!

 

このガーデンウィングには、ペット可の客室もあるみたいです。

 

客室アメニティ

都リゾート志摩ベイサイドテラス 客室アメニティ一覧

  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • リンス
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • はみがきセット
  • かみそり
  • ヘアーブラシ
  • 綿棒
  • スリッパ
  • ナイトウェア(パジャマ)
  • ティーパック(日本茶)
  • 無料ミネラルウォーター

※スキンケアセットとシャワーキャップは、フロントにて無料貸し出し有り

 

屋外プール

都リゾート志摩ベイサイドテラス エントランスから見たプール

屋外プール

都リゾート志摩ベイサイドテラスには、夏季限定で屋外プールがあります。

写真は、エントランスから見たプールの様子。プールの奥には英虞湾が見渡せます!

プールサイドにチェアもあるので、ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

屋外プール①

屋外プール

屋外プール②

屋外プール

屋外プールには、ジャグジーや浅い場所もあったので、小さい子供がいても安心です。

また、夜はライトアップもしているので、ナイトプールとしても楽しむことが出来ます。

うみ
プールサイドバーの営業もありますよ!

1つ残念ポイントが、プールから見たホテル外観が、思っていたよりも古く寂れた感じでした。中が綺麗なだけあってもったいないな、と思います。

 

 

都リゾート志摩ベイサイドテラス 中庭

プールついでに、少し散策してみました。ホテル内のありとあらゆるところがフォトスポット!

この写真は、ヴィラ棟につながる階段です。

 

館内施設・豊富なアクティビティ

都リゾート志摩ベイサイドテラスは、1日中楽しめる施設やアクティビティが充実しています。

都リゾート志摩ベイサイドテラスの館内施設・アクティビティ

  • 屋外プール
  • テニスコート
  • レンタサイクル
  • シーカヤックツーリング
  • ラウンジクルーズ
  • フィットネスルーム
  • 卓球
  • カラオケ
  • 大浴場
  • お土産屋
  • レストラン×3
  • カフェラウンジ
  • バー

 

食事

ディナー

アッシュドール ディナーメニュー

都リゾート志摩ベイサイドテラスのレストランは全部で3種類。

  • アッシュ・ドール (フレンチ)
  • イグレック志摩 (和食)
  • リベラ (プールサイドレストラン)

今回のディナーは、フレンチレストランの「アッシュドール」にて。

アッシュドールでは、南欧風の本格フレンチを頂くことができます。

英虞湾を見渡せる大きい窓があるレストランで、雰囲気も良く優雅なディナータイムを過ごすことが出来ました。

 

誕生日での利用だったのですが、事前にホテルに相談すると、誕生日プレート付のデザートを出して下さいました。

記念日など特別な日にもおすすめのレストランです!

 

通常はメインに魚か肉か選ぶのですが、今回は追加料金(+1700円)でどちらもお願いしました。

 

伊勢どりのテリーヌ 砂肝のヴィネグレットソース

伊勢どりのテリーヌ 砂肝のヴィネグレットソース

冷静ヴィシソワーズとコンソメジュレ添え

冷静ヴィシソワーズとコンソメジュレ添え

南勢水産 お炭付き鯛のポワレ 地中海風

南勢水産 お炭付き鯛のポワレ 地中海風

牛リブロースのローストビーフ

牛リブロースのローストビーフ

デザート フルーツババロアのクレープ包み

フルーツババロアのクレープ包み

 

レストランアッシュドール営業時間

  • ディナー 17:30~20:30 (L.O.)
  • モーニング 7:00~9:30 (L.O.)

\レストランアッシュドールを詳しくみる/

 

Barラベドール

バーラウンジ ラベドールからの景色

バーラベドールからの景色

バーラウンジラベドール カクテル

 

せっかくなので、夕食後はホテル内のバーラウンジ「ラベドール」へ。

バーラウンジからは、ライトアップされたプールの夜景が見えました。

夜景の見える空きスペースにカウンターを作った感じの簡易的な造りでしたが、薄暗い雰囲気で景色も良く、大人な時間を過ごすことができるバーでした。

バーラベドール営業時間

19:30~22:30 (L.O.22:30)

 

世界一の朝食監修の朝食

三重・志摩ブレックファスト

三重・志摩ブレックファスト

朝食は、夕食と同じ「アッシュ・ドール」にて。

ここの朝食、なんと世界一の朝食』で有名な神戸の北野ホテル監修なんです。

世界一の朝食監修かつ三重県の食材をふんだんに使った朝食を味わうことが出来ます。

 

三重・志摩ブレックファスト

  • ソフトボイルドエッグ、ハム&ソーセージ
  • ミックスサラダ/フレンチ&和風&胡麻ドレッシング
  • フレーバーバター/あおさ海苔、海苔とオレンジ、有塩ナチュラルバター、トマト、ハーブ
  • パン/クロワッサン、トースト、デニッシュロール、バケット
  • 三重県産はちみつ
  • パテ・ド・カンパーニュ
  • フルーツジャム
  • ヨーグルト
  • プティドリンク/三重県産柑橘ジュース、グリーンスムージー、トマトジュース、クランベリードリンク

 

これはまさに世界一の朝食!

席に着くと、次々と料理が運ばれてくるのですが、美しい見た目に、運ばれてくる料理を見てるだけで満足感がありました。

バターやジュース等多様な味を楽しむことができ、もちろんとても美味しくビジュアル的にも完璧。朝食のためにこのホテルに泊まる価値ありです!

うみ
都リゾート志摩ベイサイドテラスに宿泊の際は、朝食付プラン一択です!

 

\朝食付きプランの価格をチェック/

 

都リゾート志摩ベイサイドテラス基本情報

住所三重県志摩市阿児町鵜方3618-33
電話番号0599-43-7211
客室数全108室
チェックイン/アウト15:00/11:00
駐車場無料駐車場有
予約サイト楽天トラベル

 

\予約サイトで詳しくみる/

 

うみ
近鉄賢島駅から無料シャトルバスが運行しています。予約不要で手軽に利用することが出来ます。

 

都リゾート志摩ベイサイドテラス宿泊記ブログまとめ

都リゾート志摩ベイサイドテラスでの宿泊は、プールもあり最高の朝食もありで、満足度の高い滞在でした!

お子様連れやカップルなど幅広い層が楽しめるホテルです。

ペット可の客室もあるので、ペットと一緒に楽しむことが出来るのも良いですね。

 

ぜひ、「都リゾート志摩ベイサイドテラス」で素敵なひとときを過ごしてください!

 

\遠方からはJRセットプランでお得に予約/

\予約サイトで価格をチェック!/

 

-国内宿泊