国内宿泊

【露天風呂が最高でした】花巻市で泊まって良かったおすすめ旅館【悠の湯】

記事内にPRを含む場合があります。

わんこそば発祥の地で知られる岩手県花巻市。東北の中でも人気の高い温泉地です。

そして、花巻温泉郷には数多くの温泉宿があります。

 

うみ
どの旅館に泊まろ~~??

当記事では、筆者が実際に宿泊して、ぜひ泊まってほしい!と感じた宿を紹介します。

比較的リーズナブルで、コスパを兼ね備えた宿なので、花巻で旅館を探している方必見です!

 

\花巻のイチオシ宿を検索する/

一休.com

 



 

花巻市で泊まって良かったおすすめ旅館

ガーデンリゾート悠の湯

花巻市で泊まって良かったおすすめ旅館は、「ガーデンリゾート悠の湯 風の季」です。

 

綺麗で洗練された雰囲気、花巻の食材を使った食事、緑が目の前に広がる檜の露天風呂。

値段も決して高くなく、コスパの面でも最高です!

 

そんな、「ガーデンリゾート悠の湯 風の季」に実際に宿泊した際の体験を宿泊記にしました。

実際の写真を用いて紹介します!

 

\予約サイトで価格をチェック!/

一休.com

 

花巻のおすすめ旅館「悠の湯風の季」宿泊記ブログ

客室

客室紹介

客室

今回は、広縁付の和室に宿泊しました。

他には、もう少し広いタイプの客室やベッドタイプの客室、露天風呂付の客室もあります。

 

客室は、「THE普通の和室」といった感じ。

3人で宿泊しましたが、広縁もついていたので、広さは充分でした。

客室に用意されていた折葛餅が美味しかった~~。

 

客室にお風呂はありませんでしたが、温泉宿なので問題なし。

 

客室アメニティ

ガーデンリゾート悠の湯 風の季 客室アメニティ一覧

  • ハンドソープ
  • バスタオル・フェイスタオル
  • ミネラルウォーター
  • 歯ブラシセット
  • 浴衣

 

客室にお風呂がなかったので、客室アメニティは少なめ。

温泉には、シャンプーリンスやスキンケア類も一式用意されていたので、特別持っていかなければならないものはないでしょう。

 

温泉

ガーデンリゾート悠の湯

温泉

悠の湯は、美肌効果が高いと言われているアルカリ性の単純泉。

もちろん源泉かけ流しです。

 

ガーデンリゾート悠の湯

露天風呂(出典:楽天トラベル)

ガーデンリゾート悠の湯

露天風呂(出典:楽天トラベル)

悠の湯の温泉は、特に露天風呂が最高でした!

写真は撮影できなかったので、楽天トラベルさんからお借りしています。(楽天トラベルで写真を見る→楽天トラベル)

 

大自然の中にある檜の露天風呂。とにかく癒されます。

内風呂も、大きい窓がついていて外が見えるつくりになっています。その為開放感抜群!

 

今回は夏に宿泊したのですが、季節によって様々な景色を楽しむことが出来そうです。

 

食事

夕食

ガーデンリゾート悠の湯

食事処

夕食は、食事処にて花巻の食材を使ったコース料理でした。

私達は食事処での夕食でしたが、個室もあったのでプランによって違うのかな?という感じです。

 

ガーデンリゾート悠の湯

夕食

ガーデンリゾート悠の湯

ところてん

自分で突き出すタイプのところてん!あまり経験なかったので盛り上がって良かったです (笑)

 

ガーデンリゾート悠の湯

白金豚しゃぶしゃぶ

メインは、花巻のブランド豚「白金豚」のしゃぶしゃぶ。

分厚めにカットされた白金豚は食べ応えも抜群で、ゴマダレにつけてとっても美味しく頂きました。

 

ガーデンリゾート悠の湯

デザート

季節のデザートは、巨峰とかぼちゃのケーキ。

量は多すぎず少なすぎず、とても満足感のある夕食でした。

 

参考

プラス料金で料理のランクアップもあり、黒毛和牛が頂けるコースもあるみたいです。

>黒毛和牛も堪能できる「人気No.1プラン」の価格をチェック

 

 

朝食

ガーデンリゾート悠の湯

朝食

朝食は、夕食と同じ会場でのビュッフェでした。

パンもありましたが、ほぼ和食です。メインのおかずよりもご飯の御供的なおかずが多くて、お米がめちゃくちゃ進む。

とってもほっこりする朝食でした。

きのこ味噌やシソの味噌巻、きくらげ等、日々の生活ではあまり目にしないおかずがたくさんあったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

風の季悠の湯基本情報

風の季悠の湯 基本情報

住所岩手県花巻市湯口松原36-3
電話番号0198-38-1125
客室数全50室
チェックイン/アウト15:00/10:00
駐車場無料駐車場あり(100台)
予約サイト楽天トラベル一休.com

 

\基本情報を詳しく見る/

一休.com

 

風の季悠の湯へのアクセス

  • 花巻駅から車で約30分
  • 岩手県花巻空港から車で約30分
  • 花巻南ICから車で約10分

 

旅館周辺には公共交通機関はなく、旅館の送迎もありません。

その為、ガーデンリゾート悠の湯風の季へは車が必須です。

 

 

花巻市で泊まって良かったおすすめ旅館 まとめ

花巻市で泊まって良かったおすすめの旅館は、「ガーデンリゾート悠の湯 風の季」でした。

花巻の食材を使った食事に、雰囲気が最高の源泉かけ流し温泉。

それなのになぜか安い!コスパもとっても良いので、花巻で旅館を探している方、ぜひおすすめします!

 

\予約サイトで価格をチェック!/

一休.com

 



 

-国内宿泊