国内宿泊

【佳松苑はなれ風香宿泊記ブログ】「夕陽が見える」大人専用旅館で贅沢旅

記事内にPRを含む場合があります。

佳松苑はなれ風香

当記事は、京都府京丹後市の夕日ヶ浦温泉にある、佳松苑はなれ風香の宿泊記ブログです。

この旅館は、「佳松苑」の奥に位置するはなれの宿で、12歳以上の大人専用旅館!

夏は海、冬は蟹、と年中楽しめる最高な立地での旅館ステイを紹介します。

 

佳松苑はなれ風香ってどんな宿?

  • 12歳以上の大人専用、落ち着いた雰囲気の温泉旅館
  • 展望ラウンジからの夕陽鑑賞
  • 夕日ヶ浦海岸まで徒歩圏内で海水浴にも最適
  • 冬は蟹が美味しい!

 

\予約サイトで価格をチェック/

 

 

 

佳松苑はなれ風香宿泊記ブログ

客室

客室紹介

佳松苑はなれ風香 客室

客室

佳松苑はなれ風香の客室は、2種類全18室。

スタンダードフロア含め、全客室に源泉かけ流しの展望温泉付です。

佳松苑はなれ風香 客室一覧

  • 特別フロア(5~7階)
  • スタンダードフロア(2~4階)

楽天トラベルで客室を詳しく見る

 

 

佳松苑はなれ風香 客室フロアのご案内

客室フロアのご案内

今回は「スタンダードフロア(2階)」に宿泊しました。

スタンダードフロアの中でも最下階の2階です。

部屋の間取りはどの客室もこんな感じですが、客室からの眺望は宿泊階によって多少変わるかな、と思います。

 

佳松苑はなれ風香 客室

ベッドルーム

佳松苑はなれ風香 客室

客室のマッサージチェア

佳松苑はなれ風香 客室お茶菓子

客室 茶菓子

全室50㎡以上で、和室だけでなくベッドルームとバルコニーもある贅沢な空間

なんと、客室にはマッサージチェアまでありました。もちろん無料で使い放題です!

 

佳松苑はなれ風香 客室展望温泉

客室 展望温泉

客室には、スタンダードフロアも含め全室に源泉かけ流しの展望風呂があります。

檜や石風呂など、部屋によってバスタブの種類は違うみたいです。(選択不可)

 

佳松苑はなれ風香 客室バルコニー

客室バルコニー

佳松苑はなれ風香 客室からの眺望

客室からの眺望

客室バルコニーからの眺望です。

低層階なので、海は見えませんでした。客室からの眺望を気にする方は、特別フロアの予約をおすすめします

特別フロアは、スタンダードフロアと比較すると値段は高いですが、

  • 冷蔵庫内のドリンクが飲み放題
  • コーヒーマシン完備
  • 客室に夕日カウンターというサンセットを眺めるためのスペース有
  • 上層階なので眺望が良い

というおもてなしがあり、シャンパンも無料みたいなので宿泊する価値はありだと思います!

 

\予約サイトで価格をチェック/

 

客室アメニティ

佳松苑はなれ風香 アメニティ

アメニティ

佳松苑はなれ風香 アメニティ

アメニティは、必要なものは一式揃っており、不自由を感じることはありませんでした。

クレンジングや乳液まで揃っているのは嬉しいポイントです。しかも、スキンケア一式はクラランス!

佳松苑はなれ風香 アメニティ一覧

  • お茶セット
  • ボディーソープ
  • シャンプー、リンス
  • 固形石鹸
  • 洗顔ソープ
  • クレンジング
  • 化粧水
  • 乳液
  • カミソリ
  • 歯磨きセット
  • くし
  • タオル
  • 作務衣
  • ドライヤー

 

温泉

大浴場「流風」(出典:楽天トラベル)

佳松苑はなれ風香の温泉は、夕日ヶ浦温泉。「美人の湯」として知られる温泉を存分に楽しむことが出来る旅館です。

佳松苑はなれ風香の温泉

  • 全客室についている展望温泉
  • 大浴場「流風」「風光」 (時間によって男女入替)
  • 貸切露天風呂 (当日予約、45分1320円)

 

全18室しかないのにこの温泉のバラエティーなので、人が少なくゆっくりとした時間を過ごせます。

私は満室時に宿泊し、夕食後に大浴場に行きましたが、なんと貸切状態でした!

大浴場はどちらも内風呂も露天風呂もありました。

 

最上階から夕陽を鑑賞

佳松苑はなれ風香 夕日

8階展望ラウンジからの眺望

佳松苑はなれ風香は、「夕陽の見える宿」としても有名です。

毎日、サンセットタイムには8階ビュースペースからの夕陽鑑賞が可能なんです!

 

どうしても時間的に日没時間と夕食時間がかぶってしまうのですが、食事を急ぐ必要はありません。

希望があれば夕食を一旦中断して、8階のビュースペースから夕陽を鑑賞することが出来るんです。夕食が始まる前に、担当の方が夕陽を見るかの確認をして下さり、時間になったら案内して下さいました。

残念ながら雲がかぶってしまいましたが、海を一面見渡せる素敵な空間でした!

 

食事

夕食

佳松苑はなれ風香 但馬牛付会席

夕食は、食事処「風水」にて。オープンスペースと個室7室の食事処です。

本格的な和会席というよりは、少し洋な部分もあったりと変わり種で、ひとつひとつ楽しめる料理が多かったです。

食事はかなりの量で男性でも満足できると思います。

 

私はスタンダードフロアに宿泊しましたが、個室を案内して頂けたので、どちらになるか基準は分かりません。

時間は、17:00/17:30/18:00 の3パターンからチェックイン時に選択可能です。

 

うみ
今回は「但馬牛付会席」を頂きました!

 

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

但馬牛付会席 献立

佳松苑はなれ風香 食事処からの眺望

個室からの眺望

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

お造り(スズキ・赤海老・白烏賊)

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

和牛の握り

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

お口直し(米茄子のオランダ煮 鴨の生ハムを添えて)

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

焼物(但馬牛のステーキ)

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

但馬牛ステーキ 薬味6種

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

生姜ごはん

佳松苑はなれ風香 夕食 但馬牛付会席

デザート(草餅とフルーツのゼリー添え)

 

 

朝食

佳松苑はなれ風香 朝食

朝食献立

佳松苑はなれ風香 朝食

洋食朝食

朝食も、夕食と同じ個室にて。

和食か洋食で選択可能。和食の場合、ご飯はおかゆか白ご飯を選ぶことが出来ました。

どちらも本格的な朝食でとっても美味しかったです!ドリンクはジュースやコーヒーなどセルフサービスで飲み放題でした。

 

時間は、7:30/8:00/8:30から選択可能。

朝食の時間と和洋の希望をチェックイン時に選択しました。

 

共用部分・館内設備

佳松苑 エントランス

佳松苑 エントランス

佳松苑はなれ風香

佳松苑はなれ風香 入口

佳松苑はなれ風香は、佳松苑のエントランスを進んだところにあります。

ここからは、はなれ風香に宿泊の人しか入れません。この看板の奥を進むと、、、

 

 

 

佳松苑のわいわいした感じとはがらりと雰囲気が変わって、大人な落ち着いた雰囲気のロビーです。

チェックイン時は、1組ずつ席に座って館内の説明等して頂けました。

佳松苑はなれ風香 エントランス

奥に進むとはなれ風香のチェックインロビー

佳松苑はなれ風香 ロビー

佳松苑はなれ風香 ロビー

佳松苑はなれ風香 浴衣コーナー

浴衣コーナー

客室には作務衣があるのですが、男女ともにデザイン浴衣を選ぶことも出来ます。

ロビーから客室までの通路に浴衣コーナーがあるので、ぜひお気に入りを見つけてください!

 

\予約サイトで価格をチェック/

 

周辺情報

夕日ヶ浦

夕日ヶ浦海岸までは徒歩10分

佳松苑はなれ風香 トゥクトゥク

旅館からの送迎トゥクトゥク

夕日ヶ浦海岸までは徒歩10分で行けるので、夏の海水浴旅行にもぴったりの旅館です。

旅館からは、トゥクトゥクでビーチまでの送迎も。特別な気分を味わえます!

 

少し足を伸ばせば、日本三景の1つ天橋立がある宮津市。こちらもおすすめです。

天橋立ビューランド
参考絶景スポット!宮津市・天橋立周辺のおすすめ観光地【3選】

日本三景とされている特別名勝の1つ「天橋立」が位置する京都府宮津市。 宮津市といえば天橋立が有名ですが、実は他にもぜひ行ってほしい観光地が盛りだくさん!   今回の記事は、京都府宮津市「天橋 ...

続きを見る

 

佳松苑はなれ風香基本情報

住所京都府京丹後市網野町木津247
電話番号0772-74-9009
客室数18室
チェックイン/アウト15:00/10:00
駐車場無料駐車場あり
予約サイト楽天トラベル一休.com

 

\予約サイトで詳しくみる/

 

佳松苑はなれ風香宿泊記ブログまとめ

佳松苑はなれ風香は、大人専用旅館なだけあり、ゆっくりとした時間を過ごせるとても素敵な空間でした。

ポイント

  • 夏は海水浴、冬はカニを楽しめる
  • 本格的だけど少し変わり種があり楽しめる和会席の夕食と、和洋選べる朝食
  • バラエティ豊かな温泉
  • 全室温泉付きでゆっくり過ごせる
  • 旅館から夕陽を眺めることができる

京丹後市や夕日ヶ浦エリアで旅館を探してる方にぜひ宿泊してほしい旅館です!

 

\予約サイトで価格をチェック/

 

 

 

-国内宿泊